From a smalltown

娘2人在り(’15年、’18年生まれ)。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナムでの、風邪の治し方

月曜は初出勤、その夜発熱(39度) いきなり会社(火)、(水)と休みました。ひさびさに会社勤めして、頭使いすぎたんかな?(^_^;) 熱を出した日は、義母が丁寧に看病してくださいました。●ぬるま湯をしぼったタオルを体に当てる(夫の地方では冷たいタオルでは…

自己紹介

今月からブログをはじめました子供(今年4歳、1歳)を育てながら勉強をしている既婚者です。 ちょっと特殊な状況にいますので書いておきます今年4月〜来年1月までの予定で、ベトナム人である夫の実家に住んでます。 義両親に子供を見てもらって、来週から、フ…

意気込み

令和になりました。 元号が変わっても、自分のふがいない性格は変わらないのは承知ですが、気持ちの勢いは変えられるチャンスだと思います。 このブログを始めることで、ちょっとでも前進したいです!目標 「毎月の勉強報告書」を、毎月1日に忘れず投稿する…

勉強報告書の説明、5月1日の報告

勉強時間の記録(単位:分) 時間帯別勉強時間 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 累計 朝 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 朝以外 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 月合計 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 内容別勉強時間 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 累計 ベトナム語 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 英…