From a smalltown

娘2人在り(’15年、’18年生まれ)。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

2月の勉強時間報告

勉強時間

勉強時間の記録(単位:分)
時間帯別勉強時間 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 累計
756 692
朝以外 664 1180
月合計 1420 1872
内容別勉強時間 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 累計
ベトナム語 234 137
英語 13 0
簿記二級 1020 1649
行政書士 0 0
読書 153 86
FP 0 0
手話 0 10

科目別目標

○簿記二級

・目標勉強内容

1月 2月 3月 4月 5月 6月(15日まで)
予定 工業簿記1周目完了 商業簿記2周目完了 工業簿記2周目完了→商業簿記3周目20% 商業簿記3周目完了→工業簿記3周目40% 工業簿記3周目完了→過去問、予想問 過去問、予想問→本番
実際 ok! ok!

・目標勉強時間(分)

科目 1月 2月 3月 4月 5月 6月(15日まで)
予定 1020 1950 1950 1950 1950 1200
実際 1020(ok!) 1649 (84%.not clear)


ベトナム語

・目標勉強内容

1月 2月 3月 4月 5月 6月(15日まで)
予定 - 『旅の指差し会話帳』索引約2500語の単語を一周暗記 確認テスト。2400語書けることが目標
実際 - 1周できず。半分以下


○読書

・目標勉強内容

1月 2月 3月 4月 5月 6月(15日まで)
予定 - 2冊読む
実際 - 1.5冊

うあああああ、簿記の勉強時間と、ベトナム語、読書の目標達成ならずでした!!
じっくり計画立てたのに、、、読んでくださった方に申し訳ないです。

2月は早起き癖が定着せず、起きられない日がちょくちょくありました。
それで簿記の勉強時間が少なくなって、
巻き返すために、ベトナム語と読書は後回しにして、
終盤は、無理やり夜更かしして、ぐだぐだになってました。
早起きできず、日中も育児家事で時間がとれず(2人育児って時間かかるなあ、、)、そうなると
夜やるしかなくて、、、

でも、どこかの日で寝落ちしてしまうわけで。
すると勉強時間のノルマが次の日に持ち越され、
どんどん追い詰められて行きました、、、💦

落ち込んでしまいましたし、苦しかったです😅
ガチガチに勉強時間の目標を立てるのも
良し悪しですねえ。

私はまだまだです。3月はどうかな?
2月よりうまく行くようにしたいです
(3月は絶対目標守るとは言えなくなっている自分、、(-.-;))

2月は手話の勉強をちょこっとしました、
理由は、就活の履歴書に 特技:手話って書いちゃったからです。
以前1年勉強したことがあるんですよー。
特技何もないから、あ、手話って書いたらカッコいいかなーって

書いたはいいけど、面接で手話に食いつかれて「やってみて」とか
言われたらマズイ、、もう忘れたから、、、
ということで、面接の前にちょっと復習しました。

結果、手話について聞かれることはなかったのですが。




近況としては、
私と夫の仕事がそれぞれ決まり、
住宅も、希望通り公営の住宅に当選でき、
子供の保育園も、希望の場所へ4月入園が叶いました。

意外とすべてうまくいった、、、、
という


感謝です




2月の勉強報告は、いい報告にならなくて
恥ずかしいです。読んでくれた方の中に、悪い気持ちになった方がいらしたら
スミマセン。