From a smalltown

娘2人在り(’15年、’18年生まれ)。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

新しい職場での悩み

新しい職場、
事務所での仕事なのですが
なんと喫煙可でした、田舎ってやーね

そこに悩んでいます、、

入社前に気づかなかった、自分の責任です。
でも、今時そんな会社あるとは思わなかったのです。


喫煙する上司の方はとてもいい人なのですが。
タバコの健康被害についての認識に、ギャップがあるのですね。



タバコの煙のせいで余計に疲れてしまう感じがします。
体に悪いってわかっちゃってるので辛いですね。




でも、会社勤めを始めて、昨日より今日が楽しいという感覚があります。
この時間でお金を稼いでいるんだという充実感、うれしさがあります。

タバコのことは、ちょっと大きな問題です。


勉強は、簿記、目標時間達成率65%と、
やはり遅れているのですが
ここまで来ておくれてるのは、もうどうしようもない(追いつきようがない)ので、
これから月末までは、読書、ベトナム語の遅れを取り戻すことに力を入れることにします
(全部遅れてるんかい。)


来週末は、新住宅に引っ越します。
あと、娘たちの保育園グッズの縫い物をします。忙しくなりそうです

それが終われば、来月から親子4人で、のびのび、楽しく暮らせると思います。