From a smalltown

娘2人在り(’15年、’18年生まれ)。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

読者が20人になりました

ありがとうございます。

前回の記事で日本語能力検定が6月書きましたが
正しくは7月でした。すみませんでした


私は、
簿記二級を6月に受験するのはやめました。
延期します。
(いずれにせよ中止の恐れもありますが)

理由は、今年1月に立てた目標の勉強時間が、
達成できてないからです。
受験までプレッシャーがかかりながら仕事と育児家事をするので、
受験期を延ばすのは本来しんどいのですが、

1日のうち少ししか勉強できない自分の生活、心を
変えようとしたけどこの2、3ヶ月あまりで変えられなかったので、

もうその私で行くしかない。と思いました。


ことしもブレブレの人間でお恥ずかしく、
読者の皆様の役に立つ記事がなかなか立てられないのが残念ですが
こんなやつもいるんだなあと反面教師になさってください。


さて、簿記受験を延したので
これからの勉強は簿記一本ではなく、読書、ベトナム語の割合を増やそうと思います


4月から、家計簿を
↓この方のブログを参考につけています
楽しいです。時間がちょっとかかるので、勉強時間は圧迫されますね
でも、将来、夫が開業したらわたしは経理をしたいので、そのためにも家計簿を
簿記風にしてみることにしました。

www.rikumapa.work