From a smalltown

娘2人在り(’15年、’18年生まれ)。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

ボールペンはジェットストリーム派です。

わたしの町の簿記二級試験は、やはりコロナの影響で中止となりました。
次は11月です。その頃は世の中どうなっているでしょうか、、。
とまれ11月受験に向け頑張っていきます。

まえ〜の日記で
勉強にルーズリーフを導入したという記事を書きました。その記事の末尾に
もう一個勉強のアイテムを所望しているとの旨書きましたがソレがなんなのか、
今日お話ししたいと思います
(覚えてる方もそんないないでしょうが)

思い切って取り入れたアイテムそれは
3色ボールペンです。




引っ張るほどのものじゃなかったですね、、、


赤と黒、青のジェットストリームを買いましたよ。線の太さは0、7ミリです。(太め)

ほんとは赤黒2色で十分なのですが 売ってなかったので
3色のを買いました
3色だとぶっとくなって使いづらいかなと恐れていましたがそんなこともなかったです。
青もいざという時使うので、結果3色で良かったなあと。
ジェットストリームの青インクは、紺に近い暗めの青です。

ペンがが一本あれば勉強できるのでいいですね。いちいち持ち替える手間もなくなって、いいです。

はい。


今月は、4:30〜5:30の間に自然と目が覚め、朝を有意義に過ごせています
今月は車の傷修理もしました! これはエライ。今月1番偉いことです。まだ途中ですがね


勉強もできてますよーと言えたらいいのですが、、
そうでもないんです。
家計簿、
新聞(引っ越し後初めて取り始めました)、
生協宅配の注文書がき、
そうじ、洗濯など、、、
いろいろ、朝やっときたいことがありまして、、

朝勉強は10〜20分くらいしかやってないんです。
でも、いままで簿記の後回しになってた読書、ベトナム語についても、今月は少しずつ進んでるので
気分がいいです。

今月から、勉強時間ノルマを気にしないことにして、精神衛生もよくなりました!
でも、、、そう言えば前の日記で
「5月は4月より多く勉強したい」とか言ってたんです。あーあ。余計なことを口走ってしまいました、、

ブルーになりつつ計算してみると、これから5月31日まで、1日51分勉強すれば4月に勝てるようです。

そっか、、よし、50分ならなんとかなるかもしれない。がんばってみます。