From a smalltown

娘2人在り(’15年、’18年生まれ)。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

7月の勉強時間報告

勉強時間の記録(単位:分)
時間帯別勉強時間 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 累計
756 692 787 703 509 286 575
朝以外 664 1180 657 452 648 825 813
月合計 1420 1872 1444 1155 1157 1111 1388
内容別勉強時間 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 累計
ベトナム語 234 137 101 0 197 164 3
英語 13 0 0 0 0 0 0
簿記二級 1020 1649 1131 1026 383 421 1185
行政書士 0 0 0 0 0 0
読書 153 86 212 129 494 272
FP 0 0 0 0 0 0
手話 0 10 0 0 0 0
タイ語 0 0 0 0 83 206 200

iPad こわれてます タッチパネルがダメになりそうで入力がしづらいです

簿記目標まであと17分というところで 7/31ねむすぎてダメでした
こうなると、1ヶ月間で1日あと1分でも簿記をやってれば達成できたのに、、、と後悔します


8月は土曜日からはじまりましたが体調が悪く、土曜日、日曜日と勉強できずに過ごしてしまったので
ピンチ
振り返ると
月の終盤は体調崩すことが多いです
早起きの眠さが溜まってくる感じ


主人に頼ってなんとか乗り切った週末でした
家事もできてないのに勉強できるはずもなく。




でも、最近辛いことはずっと続くわけじゃないってことを実感できた

図書館で返したはずの本が、まだかえってないと言われてずっと気にしてたんですが
その本が、図書館にありました、図書館の手違いでしたと報告があって一安心。
また、職場の辛いことが、ちょっと落ち着いて、仕事しやすくなった。

ずっと辛いまま働かねばとおもってたので、よかった。

外部環境に関する悩みは自然に解決することがあるので、いちいち人に愚痴らないほうが良いのだな、とも思いました。


8月は体調が戻るか不安です。
疲れててお盆も憂鬱です。家族は出かけるそうだけど
わがままで私は家にいます
次女がまだ小さいから家で留守番してるねという言い訳して。
主人は本心知ってるけど

わかってくれる人もいるのでなんとかなってる人生です
勉強は、達成できるか不安だけど
やれるだけやります

勉強不安なのについつい図書館で小説を借りてしまった。
職業小説というものが読みたくて
コンビニ人間 っていう本を借りました
今年芥川賞を取った  首里の馬っていう本も職業小説で、読んでみたい。
ひさびさに単行本を買ってみようかな