From a smalltown

娘2人在り(’15年、’18年生まれ)。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

3月の勉強時間

勉強時間の記録(単位:分)
時間帯別勉強時間 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 累計
105 383 113 601
朝以外 282 338 150 770
月合計 387 721 263 1371
内容別勉強時間 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 累計
ベトナム語 45 402 148 595
英語 90 37 0 127
読書 252 282 115 649
月合計 387 721 263 1371
月毎目標の達成確認表 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 累計
5:50起き8割 2.5割
5:50起き3割 4.5割
⭐️5:50起き5割
まとめサイト閲覧2回以下 0回 1回
作り置き&おやつを計10品作る 6品
⭐️作り置き&おやつを計8品作る 8品
ベトナム語単語200語勉強 225語
⭐️ベトナム語単語100語勉強 91語
読書目標達成 ok ok

※2月の読書目標 投資関連の本4冊読む:達成
※3月の読書目標「日本霊異記/今昔物語/宇治拾遺物語/発心集」(現代語訳)を40%読むこと
※4月の読書目標 上記の本、+10%読み進める & SDGs関連本と投資関連本を合わせて2冊読む

2月の目標達成確認をまとめると、

早起き:○
まとめサイト断ち:○
料理:○
ベトナム語
読書:○

です。
ベトナム語、あと9語でした。惜しかったですね。それができればパーフェクトだったのに。
最終日、寝かしつけの後ベトナム語やるぞーって思ってたのに寝落ちしました(今まで1000回位あるパターン!!)

3月は、家事をちゃんとできた月でした。
早起きもしやすい気候になってきました。
4月は早起きの目標を上げて、1ヶ月のうち5割にします。
まとめサイトは一回見ました。R−1グランプリでゆりやんが優勝した後、見ました。笑
(個人的にはR−1面白かったです。ゆりやんも今まで見た中で1番笑いました)

勉強時間は大幅に落ちていますが、家が片付いてて気持ちよく生活できたので、
今の自分にはこのくらいの勉強時間ががいいのかなと思います。

家事のほか、色々やることがあった月でした。
・車(二台目)を中古で買う
・私、転職活動
・印鑑証明登録
SBI証券口座開設
三井住友カード入会
・夫、初の自営業っぽい仕事をする(単発)

こそこそ転職活動してました。笑
転職無事できそうです。
ブログにはさいきん書いてませんでしたが、今の職場にずっと悩んでいたので
思い切ってやってみました。
転職活動に1番時間とエネルギーを使いました。5月から転職先で勤めます。


4月は、3月ほど忙しくないと思うので、もう少し勉強できるんじゃないかな。
5月から、勉強時間減るかもしれません。勤務先が遠くなるので。
車通勤の車内で、CDで勉強できればなと考えていますが、
その時間を、勉強時間のカウントに含めるか否かは要検討です。