From a smalltown

娘2人在り(’15年、’18年生まれ)。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

親の影響

休日、家にいると長女が
「DVDみたい」と言う。
「今、車で聴いてるCDの人の」

それは
藤井隆のベスト盤。
takashi-fujii.com


pv集のDVDが付いてるんです。

「いま車の中にあって、お父さん使ってるから見られないや、ごめん」
「いや、そうじゃなくてー、その人と、女の人とか出てるやつ」

ん?なんだろう。



・・・
まさかアレか?
・・・



私「鍋のやつ??」
長女「うん」

f:id:kakkoshin117:20210613122458j:plain
これのことでした。



「『やべ〜なべ〜な 圧力ベ〜ナ〜 』THE ポッシボー with 音の素藤井隆&椿鬼奴)を聞きたがる5歳児ってなかなかいないよな、、、」

と思う私でした。
変なCD聴いてる母のせい。



それにしても、長女の前でpv見たのは1回だけのはずだし、その時長女が特に食いついてた記憶もないんですよね。

でも、彼女の脳内の深いところに記憶が残ってて、それが数年ぶりのこの日に浮上したのかな、、、。

pvにつんくさんがチラッと映ってるので、購入当時はしゃいだ思い出。

非公式ならYouTubeにpvが上がってるので興味ある方は見てみてください!