From a smalltown

娘2人在り(’15年、’18年生まれ)。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

M-1グランプリの1組目問題について考えてみた

テレビ放送される「M-1グランプリ」のファイナルについて、
披露順が1番目のコンビは不利とされています。

私は、ベスト3に残るコンビは、1番目にやったとしても
ベスト3に入るだろう、と思うので
まあ、しゃーないんじゃないか。と思ってたんです

しかし、
今年のモグライダーがけっこうおもしろかったものですから

これは、何か考えてあげないといけないんじゃないか

と思いました。
くじで披露順が1番目だったモグライダーは、結果
ファーストステージ10組中8位だったのですが、
絶対8位ではないんですよ。面白さのレベルは。

気の毒でした。


私の考えは、
「結成年月が1番古いコンビが、1番目をやる」
です。
長くやってて、まだM-1優勝取れてないということなので、
1番目というハンデを背負ってもいいんじゃないかなと思うんです。

どうでしょうか!?

錦鯉、優勝おめでとうございます。

追伸
そーいえば私が推してたニューヨーク、、。ダメでした。
敗者復活戦のネタ見たけど、うーん、いまいち。
でも嶋佐のマイムは相変わらずうまいし、売れっ子になったおかげでなんとなく、2人がいるだけでもおもろく感じられる空気というか、
風格が出てきてると思いました。
精進してほしいです。