From a smalltown

娘2人在り(’15年、’18年生まれ)。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

1月の勉強時間報告

2023年1回めの、勉強時間報告です。

iPadのnumbersで作った表です。

赤いマスは、達成してないって意味です。

仕事:メイクなし出勤3回以内の目標達成できず。出勤もギリギリでした。
2月は、5分前に出社してみたいですねえ、、(しろ)。どうしてできないんだろう。

育児:保育所忘れ物2回以内の目標。1回で収めました。達成。
長女(小1)の小学校の準備に関しては、いいのか悪いのか、マジで本人任せです。
私に余裕あれば、チェックするんだけどね、、、長女ごめん。頼りにしてます。

ベトナム語は、フラッシュカードてきな遊びをして単語を覚えています。
ゆるっとですが、後日ブログで書きます。

家事:家事は、掃除するたびに手帳に書いているんですが、毎月の目標としては
どんなものを設定してすればいいのか、迷いました。
結果「すべての部屋の拭き掃除を行う」という目標にしました。

そして達成できてないよ。ビックリしてる方もいるでしょうか。
掃き掃除は、してますよ💦でも拭き掃除はね、、。埃で死ぬことはないので、、、。
とはいえ、、2月は達成したいです、、、。

手書きですみません

科目別の目標としては行政書士×英語×ベトナム語×読書○登販(合格後)△
といったところかな。読書はバッチリでしたね、久々に長編小説を読みました。
『ザリガニの鳴くところ』面白かったです。
www.hayakawa-online.co.jp


1月勉強が芳しくない理由は、
夫の自営業の帳簿をやっていたからです。
正月休みに終わらす予定ができず、その次の3連休でも終わらず、、、
「これを終わらせてから勉強頑張るぞ」と思っていたのに、
ずーっとそれが終わらない笑

手書きで複式簿記をしてるので、時間ばかりかかります。
でも、書くの楽しいです。

帳簿はまだちょっと残ってるけど、だいぶ書けたので、
2月は、勉強と帳簿を並行して、どっちもうまくいくようにしたい。
2月が確定申告だよね、多分、、。よくわかんなくて怖いけど、やるしかない。

2月もなかなか忙しい気がするけど
自分をだましだまし頑張ろう。