From a smalltown

娘2人在り(’15年、’18年生まれ)。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

ソニー銀行の口座を作りました。一つだけ不満

ほっといてる貯金があります。
同じほっとくなら、100分の1%でも
利子が多いところに預けようかな、というのと、
外貨預金に興味がある、ということで
ネット銀行の口座をつくろうと決断しました。

いろいろ調べて
ソニー銀行に決めました。
めでたく口座開設がおわりました。

ただ、申し込んじゃってから発生した不満がありまして、、
それはカードのデザインです。

これをみてください

これはデビット機能付きカードのデザイン。
まあいいでしょう。
でも自分はデビット機能が要らないので、
デビッドなしのカードが欲しかったのですが。


なんじゃコレ?
このダサいシマシマは何?



コレ、何???この文字いる??


ポストペットのデザインの方もね、、、
まず、ポストペットめっちゃ懐かしいな!? っていう。 
そして、
なぜ頭ブッ刺したカギのイラストなんだ? こわいです。
消去法で、仕方なくポストペットちゃんのデザインにしました、、。

(デザインの全容は⬇︎公式ページから)
moneykit.net

なんでこんなにダサいのか、わかりますよ。
「デビットつきカード」に誘導するためでしょ。みんなにデビットしてほしいんでしょ。
でも私は要らないものはいらないので、屈しませんでした。

このカードで、私のあたらしい資産計画が始まりますよ〜〜。