From a smalltown

娘2人在り(’15年、’18年生まれ)。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

4月の勉強時間報告


赤いマスは、達成してないって意味です。

仕事→すっぴん出勤3回以下に収める:3回。達成。ギリギリセーフ
育児→①保育所忘れ物2回以下:1回。達成
   ②子供とやりたいこと:ピアノと絵達成できず

家事→すべての部屋の拭き掃除を行う」:達成できず




科目別の勉強。感覚としては行政書士△英語○ベトナム語○読書○登販(合格後)×

4月は3月の3倍朝勉強をしています。
これは、家事をしながらラジオ英会話を聴いているから数字が伸びたのと、
暖かくなり早く起きれるようになったことが要因かと。

ただ、前回のブログで書きましたが
4月末〜5月の最近にかけて
夫自営業の決算などありほぼ勉強できずでした。
それで、あと一回で達成だったピアノができなかったのが悔しく、子供にあたってしまいました。
当たるくらいならやめようと思ってたので、「子供と月4回ピアノをする」という目標は外すことにします。

5月はあと一週間。行政書士はやりたいですが
それ以外はできないかもです。
今後の勉強計画は、縮小する方向で修正しようかと思っています。
また別の記事で書きたいと思います。
落ち込んでますが、今までできなかった反動で勉強したい欲はあるので、
楽しんでやっていきたいです。同時に、経理がたまらないように日々こなしていきたいです