From a smalltown

娘3人在り。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

現況

勉強時間の記録をつけるのがメインのブログでしたが、
勉強時間を記録するのをやめることにしました。

りゆうは

○やることがいっぱいで、勉強自体、出来ない日もあって
その状況は今後も続くだろう。と思われる。

○現在手帳に時間をメモってはいるが、
集計してブログにのせるという行為をしていない。
それで数ヵ月経っているということは、しなくても平気だってことなのでは。


○勉強時間の記録をつけるということ、1個手放すだけでも、
脳がちょっと楽になる。


○去年行政書士落ちてモチベ下がってる(^_^;)))
(受かってれば、何時間勉強して合格したかを確認するために絶対集計してるはず。)


以上の理由で、コツコツ続けてきた勉強時間の記録をやめることにいたしました。
いままで付き合ってくれた方、ありがとうございました!

ブログは続けますが更新は少なくなると思います。
でも今後何のブログをすればいいのかわからないです。

いま興味ある、やっていかねばとおもってることは
○読書
○長女の塾なし高校受験の準備(いまは小学生)
○家事のルーティン化
○個人で登録販売者の研修を続ける(登録販売者の仕事やめたんです。でも資格保有者の研修は続けようとおもってます)


です。
子供の受験は、子供のプライバシーにも関わるし成功するかもわからないのであまり書けないなあ。。。
と思います。


ハロプロもね、、。いま盛り上がってますが。
感情は色々あるけどブログに書くまでいかないあいだに
次の推しごとがあるって感じです。

○Juice=Juiceのテレビ出演は欠かさずみてますよ!
○ソロフェスみるためだけにスカパー!はいったりはしました。そろふぇすで小野田かりんちゃんに惚れました。投票は北原ももちゃん、相馬ゆめちゃん、西田しおりちゃんにしました。
まりあちゃんのソロフェスはいただけなかった。娘。の今後が心配になりました。
○最推しの、OCHA NORMAのなつめちゃんも
いま元気なのか、心配なんですよね。。。
言いたくないけど、わたしの推しはやらかしがちなんですよ。※
元気ならいいけど変な道に入ってないことを祈る。
まりあ、なつめ、頼むぞ😣


※最たる例⇒私は日プガールズでファイナルまで残った加藤神楽を最推ししてたけど、落ちたファイナリストが、みんな別の形でデビューしてる中。彼女だけ独自の道歩みすぎている。


こんな感じです。
また春の間にもう一回くらいブログ書きますね、、、。
自分のメンタル的には元気です。
転職もしたのでね。転職して良かったです。

勉強時間の記録は3月に書きます!

ブログについてですが、この記事を書いたら少しお休みします


仕事関係でメンタルをやられていて、
今月が山場なので、3月に落ち着いたら
ブログを書いていこうとおもいます!

まあいままでも月1~2回の更新だったんで、
あまり変わってないといえばかわってないですね!笑
ただ、違うといえば違うんです。

継続してた
毎月の勉強時間の記録 
を10月から書いてない。ってことなんです
それが、はじめてのことで(>_<)

心が重くて、なんか、書けないんですよね
正直時間のメモをつけられてない時期もあって、
概算になってしまう月もあるかとおもいます。


今は。ベトナム語の勉強と読書をちびりちびりと
やっていて、時間もメモできてるんで、
やっと勉強時間の習慣が戻ってきたな、、と
リハビリしているかんじです💦
一時期よりは回復してるんでご安心ください

まとめますと
勉強時間の記録はお休み中です。
次のブログは3月になります。
それまでは日々を乗りきることに集中します。
メンタルの状況は改善しつつあります。

いま励ましになっていることば↓

嫌なことからは逃げてもいい、その代わり逃げた先で全力出す(医者芸人 井たくまのyoutube

明日になれば、鳥もうたうよ。(チャップリンの映画『街の灯』より)

井たくま、ネタ動画はフーンってかんじでみてたんですが、
しゃべりの方がわりとおもしろかった。
たまたまこの動画見て、けっこう救われました☺

上の言葉が出てる動画

www.youtube.com

新年

2025年ブログを読んでくださったかたありがとうございました。

11、12月の勉強時間を報告できていないです。

行政書士試験が終わって、
きがぬけた。
行政書士落ちたから、落ち込み。
ベトナム語の勉強もそんなしてない。
本も、あまりよむきにならず、1冊読みかけで、年越してしもた。
仕事復帰したけど雰囲気がよくない。

などなど
の理由から
ブログ、止まりました。

まあ、育児と家事はわりとしているので
許してくれ。
あと、昔はよくやっていた「すっぴんで職場行くこと」もやめたんです
いい方向に変わっている部分もあるんです。


でも
気持ちを文章にする気力がないな。
多分「仕事」に悩んでいて、時間と気力をそこで消耗させているからだな。

勉強時間の記録、お休みするかな。。

悩み中です。

さっそくこんなうだうだしたブログですけど(。・_・。)ノ
2026年も気が向いたら読みに来てくださいね~。