From a smalltown

娘2人在り(’15年、’18年生まれ)。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

英検の結果!

先月受けた英検2級の結果ですが 受かってました! やったー!! 2次は落ちてても仕方ないとおもってたので、 うれしいです。2次試験(スピーキング)は やはりギリギリだったみたいですが 受かったならよかった! 大目に見てもらえたのかな、、、。 英検のスピ…

ベトナム語の勉強計画

11〜1月はベトナム語学習をすることにしました。 計画を一応決めました。やることは 1、アプリの単語帳をつくる 2、Webサイト「KOKORO」のベトナム語の文章を書く、読むにしました。1、について 単語帳のアプリは色々ありましたが 見やすそうな「マナビティ…

トリックとボーボボで忙しい!

いまTverで「トリック」(仲間由紀恵と阿部寛のドラマ)配信してて しかもシリーズ1-3が同時で、 消える前にガンバッテ見てたら そのせいでベトナム語の勉強が止まりました、、。 しかも若干見切れなくて、一部解決編が見れずに消えちゃいました。 生瀬勝久が…

10月の勉強時間報告+行政書士の勉強法は、、

※登録販売者合格後の勉強時間については参加必須の研修を会社主導で受けられるので、もうカウントしなくても大丈夫かと思い、6月からカウントをやめました。※※子供の英語(ポピー)とスケッチの目標を立ててましたが、 数えるのが難しいのと、スケッチの機会が…