From a smalltown

娘2人在り(’15年、’18年生まれ)。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

英検まで約30日、、

ここ数日英語の勉強あまりできてないなあ、、、。 家事、育児は充実してたかもですが そういえば勉強。。。。 あっち立てればこっち立たずです10月からは2級の問題集中心にやりたいので、 forest(文法の参考書)は今週一気に読んでしまおう、、、 きになると…

第4回 ハロプロ雑感 有澤一華ちゃんのG.O.A.T

今年、わたしがビビッときた動画をブログに書いときたいので書きます。 ある動画というのは、「ハロステ」の一部分です。 「ハロステ」っていう毎週水曜日に更新される公式の番組みたいなやつがあるんですが 正直、これもう少しおもしろくならんか? と思っ…

英検2級受験まで約40日。 使っている参考書、問題集

2級、受かるか不安だけど 資格の勉強ってやっぱり楽しいです。「筋肉は裏切らない」とどこかで聞きましたが、 勉強も裏切らないです。仕事ができなくても、 家事が下手でも、資格は、勉強すれば取れますから!!(1回で取れないことはあるけど)なんか気分転…

8月の勉強時間報告

※登録販売者合格後の勉強時間については参加必須の研修を会社主導で受けられるので、もうカウントしなくても大丈夫かと思い、6月からカウントをやめました。※※子供の英語(ポピー)とスケッチの目標を立ててましたが、 数えるのが難しいのと、スケッチの機会が…