From a smalltown

娘2人在り(’15年、’18年生まれ)。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

英検2級受験まで約40日。 使っている参考書、問題集

2級、受かるか不安だけど
資格の勉強ってやっぱり楽しいです。

「筋肉は裏切らない」とどこかで聞きましたが、
勉強も裏切らないです。

仕事ができなくても、
家事が下手でも、

資格は、勉強すれば取れますから!!(1回で取れないことはあるけど)

なんか気分転換にもなります。
職場でムカつくことがあっても
「家帰れば勉強するから、、、そっちではワイが主役だから、、」
と思うと楽になるんですよ。
資格勉強楽しいですよ。


時間もあまりないのですが
ちょっと背伸びして2級を受けます。

大学生のときTOEICで580取って以来の
受験です。

基礎があやふやなので、
元々持っていた
「英語日記表現書き込みドリル」(買ったきり、最初の方しか書き込めてなかった💦)
「forest」(捨ててなくてよかった。大学受験時使ってた、英文法の参考書。わかりやすいです)

このイラスト懐かしい〜

を1から読んでいます。

まじで
●動詞にsがつくのってどんなときか?
●theyとthemの違いってなんだっけ、、

レベルの自分なので、
そこから復習していますよ、、、。


並行して、新しく買った2冊の問題集もやっています。
やはり作文、面接が不安なのでそれを中心にやっています。
10月になったら、全体を満遍なく繰り返していくつもりです。
車の中で、問題集のCDを繰り返し流していて
とにかく、面接の答えかたのパターンを刷り込んでいます。