From a smalltown

娘2人在り(’15年、’18年生まれ)。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

英検2級へのモチベーション

今月は、6、7月より安定した精神状態で生活できています。
ただ、英語しかできてないです。
理想は、ちょこちょこ行政書士をやりたいですが、、
そんな余裕なく。

当初の目標から大きく外れていってますが、
英検2級を10月に受けようとしている自分。

TOEICと違い、
ライティング、スピーキングがあるのが
不安です。
参考書を買いました。
あと、アルクの「キクタン 」アプリを購入して、
毎日焦って単語を聞いています!!

ライティングスピーキングはあまりしたことがないので
本来準二級から始めたいですが、

田舎住みで、会場行くのもひと苦労なので
ええい最初から2級受けてしまえ、ということで

やや背伸びして、2級挑戦です。

そういう訳で、行政書士とかしてる暇ない💦
英語一本です。

イメージとしては、
〜10月:英語勉強、英検2級受験。これで、英語は一区切り。

11月〜:ベトナム語勉強開始に切り替え!
どうにか簡単な日常会話レベルものにする。
半年くらい?勉強

来年5月〜:行政書士勉強に切り替え!じっくり勉強

再来年秋:行政書士受験(自分の資格勉強の中で最もビッグな受験)

こんな感じで、勉強していこうかなと。
いまは英語に、自分の時間を捧げます。

こーやって一つに絞って勉強した方が、今の自分のライフスタイルには
合ってるかも、と思っています。


そして、ハロヲタを続けるか否か考えています、、、。
なんだかんだ好きなんだけど、、、。
このことについてはまた後日ブログに、、、。