From a smalltown

娘2人在り(’15年、’18年生まれ)。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

ネットサーフィンの時間を資格勉強へ充てたい

ネットサーフィンって死語だよなあと思いつつ、
使ってしまいます。このダサさが癖になる

確定申告はなんとか終わりました。
eーTAXでやってみたのですが
ちゃんと送らさってる(北海道弁)のか
不安です。
次回は、もっとスムーズにいくよう
ふだんの帳簿をシビアに書きたいです。
とりあえず、今後も手書きで複式簿記するかな笑。

表題の件ですが
一時期まとめサイト巡りを断ってたのですが、
最近ぶりかえしてしまってます。
もう、やめたいです。

ついついネットする時間を、
資格勉強に充てたいものです。
無料のアプリをあさってダウンロードもしましたが、うーん。
という感じで。
でも、別に、アプリにこだわらなくてもいいな、と気づき、
無料のサイトを探してみました。
(サイトも死語? じゃないですよね? よくわかんないけどサイト以外にいい言葉が思いつかない)

そして、こんなページを見つけました。
shikakuhiroba.net

行政書士の勉強ができるサイトがいくつか載っています。
ふむふむ、良さそう!?
これから見てみます!!

普通の勉強ももっと頑張らないといけないのですが、
疲れると、ついネットを見てしまいます、、。
見るものを
単語帳とか、
新聞に置き換えるとかもgoodだと思うのですが、

私のネットを見る癖は簡単に治らなそうなので、
とりあえず、いい勉強のサイトを探してみます。

確定申告の際も、わからないことを検索すれば
ネットに答えが書いてました。いい時代です。


アプリですが、唯一「パブロフ行政書士」は継続して取り組んでます。
過去問が出ます。まだ勉強ちゃんとしてないので、
ちんぷんかんぷんですが、読むだけ読むと言う感じです。

パブロフくんは、簿記の参考書も出してるんですが、
わたしは簿記二級受験の時、メインテキストにしてたので、思い入れがあります。
アプリを見つけたときは
「この人、行政書士も持ってるんかい」とビックリしました。