From a smalltown

娘2人在り(’15年、’18年生まれ)。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

ネットで勉強

ネットサーフィンの時間を資格勉強へ充てたい - From a smalltown
前回のブログにて
無料で勉強できるサイトをさがすぞーと書きました。
その後、見てみましたが、
無料のサイトは、
最後の更新が数年前のものが少なくないと
わかりました。
ただ、「行政書士道場」というサイトは、更新があります(有料のサービスもあるので
無料サイトのくくりには入れられませんが)。


無料サイトのデメリットは、
数年前に書かれたことかもしれない、という点かなと思います。
そこを踏まえて付き合っていけば有効活用できそうです。


ただ、自分の場合、結局答えは前のブログに書いてあって、

「パブロフ行政書士」のアプリをやる。

でいいんじゃないかと、思っています。
ネット触りすぎてるときは、このアプリに切り替えるようにします。
なんとなくネットをやりたい時も、まずこのアプリを開く、という意識にしていきたいです。
ちなみに、このアプリは600円くらいだったと思います。
このアプリがいいか悪いかというのは、
自分の学力がまだまだすぎて判断できません。笑