From a smalltown

娘2人在り(’15年、’18年生まれ)。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

映画感想 『顔』阪本順治監督 藤山直美主演 

filmarks.com


風邪の日に観た映画。

映画『顔』


いい映画でした!

主人公が言った

「もし月が西に登ったら、私と一緒になってください」

というセリフと、

逃げた主人公が
電話で、本名を打ち明ける場面。


泣けました。


いい映画でした。

なんか、自分と重なりました。
小中、私暗かったんですけど(今もです)
主人公が電車でお弁当食べてる場面のどんくさい感じとか
わかるなーって感じです。私もこんなふうに見られてたんだなと。
こういうひとが主人公の女性映画って珍しいです。


キャストも豪華
佐藤浩市がかっこいいのはもちろんだけど
個人的には岸部一徳も色気があって良かったです。

また観たいです。
暴漢に香典を渡したシーンがびっくりだけど好きです

観終わっても、主人公のことが気になって思い出す映画ってありますが
この映画もそうですね。終わり方も最高でした。