From a smalltown

娘2人在り(’15年、’18年生まれ)。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

現在の簿記2級理解度

簿記の申し込みはお金を持って直接商工会議所へ行くよう言われたので、
夫に代理で行ってもらいました。お金は払った、もう逃れられません。


いいことに、さいきん勉強モードになってきて、1日2〜2.5時間は勉強しております。
夜寝る前に勉強してます。また、夫の協力のおかげで、帰宅から夕ご飯までの間も勉強できる日があります。
最近朝ご飯と夕ご飯の八割は夫が作ってくれています。感謝です
試験終わったら何をしてあげようかな、、

試験まであと1ヶ月、いま使っている本は
TAC出版の「‘20年11月検定対策 合格するための過去問題集 日商簿記2級」です。
よくわかる簿記シリーズ '20年11月検定対策 合格するための過去問題集 日商簿記2級 | 資格本のTAC出版書籍通販サイト CyberBookStore

・厳選問題
・過去問12問
・コロナで中止となった前回の、予想問題

が入っています。2000円。

f:id:kakkoshin117:20201011224136j:plain

過去問の量がなかなか多いですよね。
過去問2周はするぞ、と思ったとしたら結構時間かかりますよね。
満足です。



現在
・厳選問題
・過去問2回分
・過去問4回分の工業簿記部分
をやり終えました。

まだやってないまっさらな過去問が7回分あるので、
これからは2日で一回分のペースでそれをとく予定です。

f:id:kakkoshin117:20201011224342j:plain
汚い手書きですみません

うん、たまに0点とか4点とか取ってるっスね笑(各20点満点)
恥ずかしいです。

もろもろざっと計算するといまのレベルは、100点中 55点くらい とれるレベルのようです。

決して高くないですが、採点して、あーそういうことねとスグ納得できたところも多いので
今後それが解けるとすればもっと点が高くなるはず、、、。70点が合格ライン
合格は夢では無いと思っています。そう言うようにします。(^_^;)これから本番までは弱音を吐かないようにします、言霊ってあるとおもうので

眠い日々ですが頑張ります