From a smalltown

娘2人在り(’15年、’18年生まれ)。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

勉強時間集計 経過報告

今後の勉強目標
先日の記事には誤字などあったので改めて書きます。

・目標「11/15に簿記二級を受験し、合格できる答案を書く」

・最低限必要な勉強時間
7月、8月、9月:1ヶ月 1222分
10月:1ヶ月 1156分
11月1日〜11月14日: 578分

合計:5400分(90時間)

(冬は暗くて寒いので、勉強時間をつづめたいと思っています。
その分、7〜9月は多目に勉強します)

・7〜9月の、1週間で区切った勉強ノルマ

 1〜7日:305分
8〜14日:305分
15〜21日:305分
22〜28日:305分
29〜末日:予備日

合計:1220分
あ、2分足りないじゃん 笑
どこかの週で1〜2分多目に勉強します。

・いちおう
 (月) 〜(金):1日37分
(土)〜(日):1日60分
やれば達成できる計算です!

勉強時間の目標については以上です


さて、7/14現在
7月の勉強時間は。

f:id:kakkoshin117:20200714211610p:plain
見えますか。

610分です!
なんとか、ノルマ達成してます

ただ、勉強に力を入れていると、その分できなくなっていることがあります。
現状
・読んでない新聞が溜まっている
・居間がいつも片付いてない
・週二回必要な主人のお弁当を作ってない(主人が作るor買ってもらっています)
・会社へ、時間前出勤ができてなくて、いつもギリギリ。

など。
あと、1番悪いのは、
週末、夫が仕事でわたしが休みの時間、子供とのんびりできていないこと。
たまった家事をこなしたいたくてイライラしやすく、つい子供に厳しく言い過ぎてしまいます。
片付けなさいとガミガミ言うとか、飲み物をこぼした時に叱ってしまったり。
こんなのダメですよね。これだけは直さないと。

ノルマは達成できてるけど、子供に言い過ぎるのをやめないといけません。
反省です、以上、経過報告です。