From a smalltown

娘2人在り(’15年、’18年生まれ)。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

【テレビに薄意見2021・3月】『天国と地獄〜サイコな二人〜』最終回に向け(ネタバレあり)

日曜9時のドラマ『天国と地獄〜サイコな二人〜』

途中から見始めましたが面白いですね!Tverで観ています。
Tverって便利だな😊
テレビ放映が終わったドラマやバラエティー番組の
見逃し配信が無料でできるんです。
普段寝かしつけで21:00〜22:00のドラマが観られないのですが、
このアプリのおかげで、いいドラマを楽しめるようになり 夢みたいです。


今夜は最終回。Tverではなく、テレビでリアルタイム視聴できたらなと思っています。





⇩以下9話までのネタバレ感想






真犯人考察とかはできませんが、
気になることはあります。


①日高が一人で奄美に行った時、なぜお兄さんの名前を名乗ったのか、
本人が説明していましたが、その理由が弱い。

別の理由があるんじゃないでしょうか。

②日高は、お兄さんが病気で亡くなるまでの時間稼ぎでもいいから、と
兄の犯した事件の捜査を撹乱させる工作をしていた。


日高は、兄が死ぬ前に犯罪者として捕まるのが嫌だから、
時間稼ぎとして、まるで自分が犯人であるように振る舞い、兄を守ってきたと言います。

これが私の納得できないことです。兄が末期の病気を抱えていることを知っていて、
その上で兄が殺人を犯したことを知ったならば、
普通、警察に通報してでも、兄の居場所を知りたいのではないでしょうか?

家族の余命が少ないなら、その人が逮捕されるでも何でもいいから
まず、治療を受けさせたいと思うんじゃないかなと。
そうすれば、死ぬ前に再会できるし、宣告された余命よりも長く生きられる位に病状が改善する可能性だって
あるじゃないですか。
それなのに、なんで通報しないで、兄が犯罪を重ねるのを野放しにするんだよと。
納得できないです。

以上大きく気になる点が2つあるので、
最終回でもう一回どんでん返しがあるんじゃないかなと思います。
これで日高がサイコパスだったとかなら超怖いです。