From a smalltown

娘2人在り(’15年、’18年生まれ)。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

最近やめた習慣

転職して忙しくなっています。
今日は、最近やめたことを書きます。




紙おむつ
に付いているポイント券をとっていた自分。

紙おむつのポイントは使わないのですが、
ヤフオクで、数枚まとめて50円くらいで売るために保管してました。
(昔何回か売ったことあります)

ゴミで捨てるものが、誰かのためになって、自分も数十円もうかるんだから
素晴らしいことだと思っていました。


でも、袋についてる券を切り取って、机に入れる作業が面倒になり、
「ダイレクトでゴミ箱に捨てられたらなんて楽だろうな、、、、」と、
認めたくない感情が湧き出てきました。

ある日やめてみました。
券を切り取る工程を省き、ダイレクトでゴミ箱に投げ込みました。
思った以上に楽でした。


そのほか、
ブルガリアヨーグルト
リポビタンD
も、よく買うので、自分で懸賞に応募するかヤフオクで売るつもりで、
今までポイント券を取っておいたんですが、
思い切ってやめました。


ただ、ポイント券をオークションでほしい人に売るというのは
悪くないことだと今も思います。

私はいまいっぱいいっぱいなので
捨ててしまう方を選びました。




私の地元はかつてないコロナ感染者数で
気持ちは自然と滅入ってしまいます。
けっこうネットに逃げてる自覚があります。

フジテレビ系の動画配信アプリ、FODをダウンロードして
無料で見られる古畑任三郎を見てました!いま、無料で2話見られるんですよ。


見てて思ったんですけど
これって、もしかして、、、、


刑事コロンボをオマージュしてるんすか?
(言うまでもねえ!!)



他の古畑シリーズと北の国からも見たいので
会員になりたいです。
でも今は時間がないかなあ。
転職先で3ヶ月〜半年くらい勤めたころには、
昼休みに観る余裕が出るかも。そしたら入会してみようかなあ。
でもその頃はまだお小遣いがないかも。

いまは、仕事を覚えることを頑張ろう。