From a smalltown

娘2人在り(’15年、’18年生まれ)。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

5月の勉強時間

勉強時間の記録(単位:分)
時間帯別勉強時間 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 累計
105 383 113 179 56 836
朝以外 282 338 150 110 174 1054
月合計 387 721 263 289 230 1890
内容別勉強時間 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 累計
ベトナム語 45 402 148 70 38 679
英語 90 37 0 0 125 252
読書 252 282 115 219 67 935
月合計 387 721 263 289 230 1660
月毎目標の達成確認表 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 累計
5:50起き8割 2.5割
5:50起き3割 4.5割
5:50起き5割 8.7割
⭐️5:30起き7割 5.8割
⭐️まとめサイト閲覧2回以下 0回 1回 6回 2回
作り置き&おやつを計10品作る 6品
⭐️作り置き&おやつを計8品作る 8品 8品 8品
ベトナム語単語200語勉強 225語
ベトナム語単語100語勉強 91語 100語
⭐️ベトナム語単語75語勉強 75語
読書目標達成 ok ok ok

※2月の読書目標 投資関連の本4冊読む:達成
※3月の読書目標「日本霊異記/今昔物語/宇治拾遺物語/発心集」(現代語訳)を40%読むこと
※4月の読書目標 上記の本、+10%読み進める & SDGs関連本と投資関連本を合わせて2冊読む
※5月の読書目標 4月読みかけの投資本1冊を読み終わる






4月の目標達成確認をまとめると、

早起き:×
まとめサイト断ち:○
料理:○
ベトナム語:○
読書:○
です。

転職して、慌ただしいですが
なんとかやっています。
でも部屋の散らかりは悪化してます。
5月後半は、保育園休園の間、夫が家にいてくれたので
そのおかげでなんとかなったのかもしれません。
6月はより努力しないとだと思います

車の中で時々英会話のCDを聴いています。

早起きは大体、仕事に遅れないくらいには習慣化できてきたので、
もう目標立てるのやめます。
新しく、「土日、こどもに英語とピアノ教える」っていう目標に変えます。

こう書くと、自分が英語もピアノもできる人みたいですけど
そうではないです。笑
通信教育の「ポピーkids ENGLISH」(毎月届く)
と、幼児向けピアノテキスト「まいぴあの」を買っただけです、
自分はピアノ弾けません。英語は好きだけど教えるレベルじゃないです。
一緒に本読む、英語聴く、だけです

あと、ちゃんとしたピアノも持ってないです。おもちゃの小さいピアノで遊びます😆


6月の目標は
・子供の英語を週30分一緒に勉強
・子供のピアノを週30分一緒に勉強
まとめサイト閲覧月2回以下
・作り置きとおやつ合わせて月8品つくる
ベトナム語月50個勉強
・読書目標:なにかを一冊読む

これでいきますっ。ベトナム語になかなか時間をかけられなさそうで、
ちょっと減らしました。
読書は、なにか中編小説を一つ読みたい気分。
町の図書館では郵送の貸し出しサービスが始まったので興味を持っています。
家に積ん読してるものでもいいのですがね。考え中です