From a smalltown

娘2人在り(’15年、’18年生まれ)。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

有言実行(やや遅いが)

kakkoshin117study.hatenadiary.com

まえ、バスに乗ろうと書いてた。
先日、実行しました。
あえて自家用車ではなくバスに乗りました。
景色を見たり、降りたバス停から目的地までの間に海に寄り道したりできて、
メリットがありました。

でも、乗り遅れる〜って心にプレッシャーがかかるのが、
いつも時間ギリギリの人間にはデメリットです。

何回もは無理だけど、
ゼロよりは、2ヶ月に一回でも利用していこうと思いました。
帰りは仕事帰りの夫の車に乗ったので、エコになったなと思います。
エコって。笑 いまや古臭い言葉か。

そういえば子供が、砂浜に集まったペットボトルやらのゴミを見て

「えすでぃーじーずじゃないね、、、、」と言っていた。

「うんそーだね」と答えて
内心「なんだその返しは」と自問


いまは、こういうのSDGsとゆえばいいんだな、、、。「エコ」ではなく。

ゴミ袋あれば拾えたけど
キリないしな。
素通りしちゃった半端者の大人です、、。

バスに乗っただけでなにがエコだよこの偽善者
と言われてもしょうがないですね。