From a smalltown

娘2人在り(’15年、’18年生まれ)。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

【テレビに薄意見2021・10月 】キングオブコント2021のニューヨークについて

実はニューヨークのファンなんです

キングオブコント ドキドキして見てたんですが、
ニューヨークつまらなかったですね、、、、。

ネタがつまらなかったから、その後の松本人志への噛みつきもただただ不快でした、、、。




news.yahoo.co.jp

ヤフコメで
「M1で100点つけろって言われても、そもそもこのネタでM1決勝までいけないだろ」ってことを言われてて 
その通りだなと思いました!




男性ブランコうるとらブギーズ空気階段のネタが 個人的に好きでした。

いやー
ニューヨーク、この間の『お笑い実力刃』でやってたネタは面白かったんですけどね。
好きだけど、ムラがあるコンビだとは思います。
テレビ番組のトークだとよくすべってますしね。

でも、ボケの嶋佐の演技がいいんですよ。嶋佐が好きで、ニューヨークのYouTubeも『NEWニューヨーク』(深夜番組)も見てしまいます。

2人とも映画や音楽、読書をちゃんと嗜んでるのもいいなと思ってます。下ネタもちゃんとやれるし、やっぱり気になる存在のコンビです。
笑いには関係ないのですが嶋佐がGRAPEVINEが好きと聞いたので、それもあって好感度が高いです、、、!笑
GRAPEVINE好きに悪い人はいない。屋敷は知らん。



以下、ネタバレ注意

昨日のニューヨークのネタに関して
素人なのに勝手に考えを書きます。


まず
「仕事全然できないくせに、バリバリできる社員風の受け答えしてる」っていうギャップの笑いを見せてるんですが、

後半で
「ウェディングプランナーなのにギャンブル狂い」っていう別のギャップが出てくるんですよ。そして、そのふたつ目のギャップが消化不良のまま終わっている。それがもったいなかったです。

もしギャップで笑いをつくるなら、例えば
「ウェディングプランナーの仕事がバリバリできるのにギャンブル狂い」っていうギャップの方が
奥行きのあるコントになったんじゃないかな、と思いました。


昨日のネタだと、ただツッコミがイライラしてるだけで、
広がりがないです。嶋佐の目元のテープとか要らないし、
なんだかなあというネタでした。