From a smalltown

娘2人在り(’15年、’18年生まれ)。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

日本語、英語のコレジャナイ感

「うつつ」の 現実 じゃない感

squirrel」のリスじゃない感


「恕」の許してない感←これは昔まとめサイトで言われてて共感したもの

…見た目が怒と似てるからですね。




語感と実際の意味が合ってない単語ってありますよね。


今月は英語の勉強時間が少ないので、巻き返さないとです。
読書も残りが40%です。読まなくては。
明日、ワクチン2回目です。
1回目うつとき、ネット口座とか通販のパスワードを全部エクセルに書いて夫に渡した私です。笑
死んだときのためにです。
心配症すぎ!!
いま、幸い生きてる、、、夫も、2回終わったけど生きてる、、
よかったです。あとは明日私の2回目でどうなるかですね

コロナ禍で、死生観が変わってきました。死が近くにあるものになりました。
知り合いの親戚のおじさんが、ワクチンの後亡くなったそうで。
噂で、町内の若い人もそうなったと聞きました。
私の周りだけで、2人。実際ワクチンが関連してるかはわかりませんし、噂の方はデマの可能性ありますが、それでも2人という確率の高さ。怖くなりました。
怖いけど、いざというときは、すでに子供も産んだ自分、もう十分生きたと言われればそうだなあとおもいます。


コロナの前はそんなこと思わなかったけど、いまは、そう思うようにしています。



そういえば、銀行の暗証番号はまだ教えてない。書いといたほうがいいかな