From a smalltown

娘2人在り(’15年、’18年生まれ)。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

感染症対策

夫が、
「風邪の時はリステリンが効く」といいます
たしかに、のどの風邪のひきはじめに、
リステリンうがいをしていたら、
そのまま治りました。

なので今もコロナ対策として
リステリンをしています。

あと、R-1

いつも缶のトマトジュースを常備して一家でのんでいましたが、
寒くなってきたので
R-1に切り替えます。

緊急事態宣言中に、
ワクチン接種が進んで

感染者数が落ち着く事を願っています



先日、町内にある実家の祖母の四十九日がありましたが、
夫と子供は参加させず、私だけ行きました
そして昼食は辞退して帰りました。(ご飯の後お墓に行くのですが、それも行かなかった)

母や夫には厳しすぎると言われました、、(・_・;
夫は参加したがってたので罪悪感も確かにあります

でも自分が病院の近くに勤めていて、病院帰りのお客さんに接客することもあるので
自分からうつすのがこわいんです。自分のウイルスを夫、子供も持ってる危険性が
ゼロではないし。子供とご飯食べたら黙食ムリだし。


あともう少し、厳しめに生活して
感染が落ち着くことを願います