From a smalltown

娘2人在り(’15年、’18年生まれ)。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

登録販売者試験が終わりました。

まずは無事に受験できたことがよかった。

回答は後日公式で上がるみたいなので、
それで自己採点してからまたご報告します。


https://news.yahoo.co.jp/articles/ac79c88d403f3b3b38bc696fb62cd833b7fc7c2cnews.yahoo.co.jp


この記事を読んで思い出したのは、

昔立ち読みした古本に
「学校の先生が
「無理して学校来なくてもいいんだよ」
と言うのはおかしい。
その子が来れるように動くのが仕事」と書いてたこと。

たしかにそうだよな、と思った。
学校行かないまま大人になると、普通に行った人より
色々苦労するのは事実なんだから。
無責任なこと言っていいのは他人だけ。

それだけです💦

ゆたぼんは先生じゃないので、
別にいいんですよ。他人だから。
他人にそう言ってもらうだけで救われる子供もいると思うので。


たまに。
もし自分の子供が学校に行けなくなったら、
どうするかな?と考えたりします。

まず、
家で勉強見てあげたいから、
フルタイムをやめるかなあ。

そうなると収入が減るので、
大変だけど、多分そうするしかない。

一回仕事辞めると、
次また働きたくても大変だけどね。


学校に、本当に行きたくないという気持ち
よくわかる。
私も当時そうだったから。


追記:現在引用記事が開けなくなってますが、なんの記事だったのかと言うと、ゆたぼんが「学校行きたくないやつは無理していかんでええ!」って言ってたってニュースです。ささいなコタツ記事だから消えたのか、炎上かなんかして消えたのか?