From a smalltown

娘2人在り(’15年、’18年生まれ)。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

つらつらと年末所感

今月の目標
行政書士ノートの「憲法」を終わらせる(初歩の参考書からうつすので、そんな多くないです)
●英語日記4回

まだ、どちらも手をつけられてないです。

でも、目標をたてたということは、
「最低でもこれくらいのことを今月やりたい」
という願いでもあるというか、、
いつもいっぱいいっぱいだけど、それに忙殺されて、
何も成長できないのは嫌だという気持ちがあるんだとおもいます。

なので、今週と来週で必ず実行しようとおもいます。

勉強ブログを続けてきて、
試行錯誤しています。
これでいこうというスタイルがなかなか見つからず。

結局、
仕事+育児+家事 が土台で、その上に

自分時間が乗っかっているとおもいます。

なので、仕事、育児、家事がぐちゃぐちゃだと、
自分時間(勉強)もぐちゃぐちゃになります。

来年は、仕事、育児、家事を整備することに
焦点をあてて、勉強の目標は最低限にしようかと思います。


「仕事、育児、家事」(これ短い言葉にできないかな、、)を整備して、

最低限の勉強して、

自信をつけて、

2024年行政書士受験のための勉強に入る。



はい、、、、
この感じの家事だと、行政書士むりだなあと
気づき始めてるので、
なにか、、革命を起こさないとです。