From a smalltown

娘2人在り(’15年、’18年生まれ)。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

いきなりやらかしたこと

2023年だ! 
新年は頑張ろうという気持ちになれるからいいですね。
このやる気は、いつまでもは続かないんですけどね。
しかも年が変わったからって今までの怠惰がリセットされるわけでもないのに、
なに清々しくなってるんだろうと、自分が滑稽に思えます。🙄



そして、
早速やらかしました。(正確には12/29にやらかしてました)

1/2、買い物のレジに並んでるときに気づく。
「クレジットカードが財布に入っていない」

他のカードはそろってる。現金もある。

思い当たる節が、、、。
数日前、どっかで財布の中のカード全部ぶちまけて、拾ったけど、、。
クレカだけ見逃してたのかも。

これが私のやらかしです。
クレカ落とした。

気づいた時は、帰省した妹と再会していて、
みんなの和やかな空気に水を刺してよいものか迷うが、
しょうがないので夫に報告。「家にあるんじゃない?」楽観的。
妹にも知れ、「早くカード止めな」呆れ

どこでぶちまけたのか記憶がないが、
とりあえず、年末に買い物した地元の生協に電話
(忙しい時に申し訳ない)
「かくかくしかじか、、、」
「、、確認してみます、、」

数十秒分後、、、、

「お待たせしました、えーと〇〇様、ミツイスミトモの、、、?」
キターー!!(古い) うそ、この感じ、「ある」感じだ、、、!?
「はい〇〇です、ミツイスミトモです、、」

※何回か落とし物をしたことある人間は、落とし物BOX確認後の店員さんの出だし文句で、あったのかそうでなかったのか読み取ることができる、、、、。


結果、ありました、、、。
😭

クレカの落とし物なんて店側も迷惑ですよね、、、。
ウワーン本当にごめんなさい、ありがとうございます。

お騒がせした夫、妹、子供達にも申し訳なかったです。
拾ってくれた方が店員さんかお客さんか今はわかりませんが、
本当にありがとうございます。

そもそも何でカードを落としたのかというと、財布の形態によります。

図解

100円均一の、こういうメッシュ素材のコインケースを使ってるんですよ。
2個チャックがあって、ひとつに小銭、ひとつにカード類をまとめて入れてます。
お札はあまり持ち歩かないようにしてて(落とすから)、使う時だけ長ザイフをかばんに入れる感じです。

やっぱりこういうのって、免許証とかクレカとか入れるべきものじゃないんだ。
小銭入れなんだから。

私が馬鹿なのが一番悪いけど、財布の形態もわるかったんだな。
まあ、それを買ったのも自分だから結局私が馬鹿なんですよ。

今年は新しい財布を買おうと思います。
今年もよろしくお願いします。