From a smalltown

娘2人在り(’15年、’18年生まれ)。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

6月の勉強時間報告


※登録販売者合格後の勉強時間については参加必須の研修を会社主導で受けられるので、もうカウントしなくても大丈夫かと思い、6月からカウントをやめました。※


6月の勉強時間です。
あれ、朝勉強ゼロだったの!?
初めてかもしれない、、、。

6月は、出勤前の化粧も全然できなくて。ほぼ毎日スッピンでした。
自律ができず、乱れていることがわかります。
化粧ができないなら、そりゃ朝勉強もできんでしょうな。

現在は、朝の家事や通勤の車の中で
「ラジオ英会話」のアーカイブを聴くようにしていて、
それで勉強時間を稼いでいます(゚∀゚)。ー

だから6月のような壊滅的な数字にはならないと思います、、。

化粧ができない状態は7月も続いていたのですが、
この間の木曜日に、やっと落ち着いて、
木曜、金曜は化粧ができました。
乱れていたサイクルがもとにもどったかな?
連休明けも、化粧するぞ。

働いている方からしたら、
なんで化粧ができないのか理解が難しいかもしれません。
歯磨きと同じように、マナーとしてすべきですよね。
自分でもわかっているのですが、
なんだか、起きられなかったり朝憂鬱だったりで、
どんどんやるべきことを後回しにして、最終的に化粧の時間がのこっていなく、
あせって会社に来て出勤時間の1分前とか、もしくはちょうどにタイムカードを挿す、
という状況でした。


それが1ヶ月以上続くとは思わなかった、、、。
いちおう、遅刻とか会社で発狂とか子供に怒鳴るとかはせず
すごせてるので、社会的にはセーフなんでしょうか、、、。

でも心の中では「自分、どうしてしまったんだろう。やばいな」と思う日々でした。

そんな人間が資格の勉強までやろうというのはムリですよね。


まあ、いいこともしてたんですよ。
図書館で、いい掃除の本を借りて、それに沿って掃除の習慣づけをして、
水回りをキレイに保てているんです。その本についてはいつかブログで書くかもです。

あとはハロプロとの付き合い方をどうしていくか考えてたりしました。
ヲタ抜けもできそうだけど、なんだかんだネット見てると好きになっちゃって困るという悩みですね、
これも別のブログで書きたいです。

まとめると、
普通に会社に行っているように見えて、
ぐちゃぐちゃな生活になっている、でも木曜あたりから改善している。
6月の勉強時間は悲惨。


化粧できていない回数が多いのは、
自分がやばいことを数字で表せるので便利だなと
痛感しています。