From a smalltown

娘2人在り(’15年、’18年生まれ)。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

1〜12月の勉強時間報告


※登録販売者合格後の勉強時間については参加必須の研修を会社主導で受けられるので、もうカウントしなくても大丈夫かと思い、6月からカウントをやめました。※

※子供の英語(ポピー)とスケッチの目標を立ててましたが、
数えるのが難しいのと、スケッチの機会が取れないので
カウントをやめました。

2023年が終わりました。

12月は、行政書士ベトナム語をやりましたが
行政書士優先で行いました
ベトナム語、なかなか進みませんでしたが
ゼロよりはマシと思ってやってます

2023年全体の勉強時間は、
5256分でした。


過去の時間もまとめてみました

2023年は1ヶ月7時間か〜
数字にすると少ないよーな


去年は、家事育児仕事を頑張った上で
勉強をするという目標で色々立てましたが
目標を立てすぎて、守れないのばかりだったなあ。


方向性は合ってると思うけど
目標はへらしたほうがいいですね。

英検2級受かったのは本当に良かったです。

今年の計画はまた改めてブログに書きたいと思います。

去年ブログを見てくださった方ありがとうございます!