From a smalltown

娘2人在り(’15年、’18年生まれ)。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

第5回 ハロプロ雑感 ハロヲタを続けるか否か、、

この1年もハロプロの楽曲を楽しみました。
OCHA NORMA、娘。、 Juice=Juice、の順くらいで
応援活動してました!!
しかし、、、、

歳を取ったせいか、
純粋に曲に感動しづらくなってしまったのをかんじています。

特にOCHA NORMAの4曲A面シングル(事務所に推されてんのか省エネされてんのかわかんねー)。
4曲全部を好きになるのは難しいなと。
まず
「ちょっと情緒不安定、、、夏」は良曲。
そして「オチャノママホロバイコイノバ」は歌詞に難点を感じるけどアリ。

しかし「シェケナーレ」、「ヨリドリme dream」がうーん、、、
歌詞が明るすぎて、、、。
なにも感じない、、、。

イヤ
なつめ(推しメン)が「もう2度と自分押さえないで」の歌割りもらえたの嬉しいし、
きららの「桃栗⤴︎」チャララップとか、聞きどころはたくさんあるんですが、、、、

こういう明るい歌聴いても、
乾いた自分の心にはなんも響かんのですよ。
おちゃのーまてティーンエイジャー向けに売ってくのかな、、、
私ついていけなくなっちゃうのかな、、、と、不安があります。
この4曲シングル出た時、危機感を覚えました。

私がハロヲタ続けるか悩むきっかけが上記です。
そして、行政書士受験、、、
いま、そこに割く時間を作るのが課題になっているんですが
ハロヲタを休む」ことをすれば、
少し時間が作れるかなあと思います。
思い切ってシャットアウトするのもいいかなと。。


まあ、、お茶4曲危機のあと、
娘。ふくちゃん卒業関連で上向いて(曲が良曲だった)
なんだかんだハロプロ聴き続けてるのが現状なのですが、
心の隅に「ハロヲタやめる時期なのかな」という気持ちがあります!

自分の中で
「娘。小田さくらの卒業公演は現場行きたい(せめてライヴビューイング)」
という気持ちがあるのでその頃まではなんだかんだ付き合い続けたいな、、とも思います。
どっちやねんというブログですみません。
私が全くハマらんかった
オチャノーマ2曲を一応上げます。
メンバーは可愛いので一見の価値は充分あります!!
あと同じロケ地で2曲撮ってるという事務所の省エネ根性を見て欲しいです。
シェケナーレの自撮りなんなんだよ😂省エネすぎです。
youtu.be

youtu.be