From a smalltown

娘2人在り(’15年、’18年生まれ)。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

GRAPVINEとモーニング娘。の話

邦楽の話です。
興味のない方には申し訳ないです



中学生から邦楽ロックを聴き始めて、
歳とると趣味が変わって、当時聴いてたバンドは
いまほとんど聴かなくなりました。

でも1つだけ、ずっと聴き続けてるバンドがあって、
昨年リリースの楽曲も良かったので、ベトナム生活での励みになりました。
youtu.be

「いま大人になって
或いは親になってさ
何もかもが全部遠く感じてる」

Source: https://www.lyrical-nonsense.com/lyrics/grapevine/alright/

って歌詞が印象的です。


ボーカルの田中さんは 私が中学生の頃から、ずっとかっこいいです。
読書家、関西弁、髪ふわふわパーマ、全てがカッコいい、、。
田中 っていう名字が、田中さんの渋さを一層引き立ててると思う。😊
最近のpvではちょっと演技させられてて、見てて恥ずかしくなるのですが
(見てはいけないもののような気がして)



そして年が明けて
モーニング娘。の新曲を聴いてみて、
一曲だけ いい歌がありました。
youtu.be


近年の娘。作品は、自分の中でのヒットがなくて
「ついにオタ卒の時期がきたか」と思っていました。
でもこの歌はひさびさにカッキーンってなりました。
CD買って応援はできないけど、配信で買います!
配信で2回買いたいくらいです


自分が好きなアーティストが、長い活動を経た今でも
いい歌を作ってたら、
自分も誇らしくなって(自分はなにもしてないから変だけど)、元気がでます。

いま、4:45に起きて朝活中です。朝活を続けるためのルールも
練っているところです。
いまのところうまく行っています 
もう少し様子を見てみて、結果をブログでレポートしますね