From a smalltown

娘2人在り(’15年、’18年生まれ)。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

朝活2週間してみて

4:45に起きて、朝1時間勉強する

という朝活を
2週間近く行っています

最初の3日は順調でしたが

途中
ベトナム旅行に来た日本人の友人と
一緒にハノイ観光

というイベントがあって、
寝る時間が遅くなり、
そこからリズムが狂ってしまいました


夜更かしした次の日は、
がんばって4:45に起きることができたのですが、
日中が眠い。

「眠いときは寝よう」とおもって
その後、起きる時間を遅くずらしました


以後、4:45に起きる日もあれば、
眠いので遅らせる日もある って感じで

やってます。

やっていて思うのは、4:45は早すぎるかな。ということ
笑 決意弱(よわ)。
いやー、4:45だと、日中眠いんですよー。😅


ねるのは22:00なので、そこまで睡眠時間短いわけじゃないと思うんですがね。
ねるのが好きなんですね。



15分遅くして、5:00起きにしようかと思ってます。
また、1ヶ月につき4日、朝活を休む計算で
勉強の目標を立てています。

今月みたいな、夜更かしする用事がたまにあるし、
風邪をひくこともあるだろうし、
家族の誰かが風邪、病気の日もあるでしょう。

なので、「毎日必ずやる」という前提ではなく、
「1ヶ月4日休む」という前提で、
勉強時間の目標と、勉強内容の目標をたてています



今日で日本語教師の仕事が終わりました
会社の方、学生の皆さんに感謝しています
学生の方は、みな、日本へ技能実習生として
働きに行く方です。
まだ行き先が決まっていない方もいます。
皆さんが無事に日本へ行けますように。