From a smalltown

娘2人在り(’15年、’18年生まれ)。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

共働きの新しい壁「子供の習い事」and読者が50人になりました。

このブログの読者が50人になりました。
ありがとうございます。
最近自分もいろんな面白いブログを見つけています。
そこで読者になっている分、私のブログも見てもらえているのかもしれません?

読み応えある記事はほぼ無いブログですけど、毎月の勉強時間だけはずっと
サボらず書いているので、そこが唯一の取り柄だと思っています。
ただ、アナタの勉強時間の記録が面白いのかと言われると、なんともいえません。


電気圧力鍋を買いました。
前からちょっと欲しかったんですが、買って後悔するのがこわい気もちもあったんです。
ですが、生協で、無名のメーカーのが売られているのを見かけて、
ええいままよと買ってしまいました。
変に有名なブランドのを買うより、スーパーで売ってる謎のやつの方が
私には合ってる気がしました。付録のレシピも20品目しかなくて
(これが少ないと言っていいのか、相場がわからないけど)、
その品数もちょうどいいなと。たくさんの料理が載ってたら
自分が萎縮しそうなので💦。

買ってよかったです。まだ一回しか使ってないですが。

自分の魂胆としては、🫕
朝材料を入れて、
夕方調理が終わっているようにして、
子供の習い事を乗り切ろうと思ってるんです、

共働きで悩むのが、子供の習い事です。
日中家事できない分、夜に家事をこなしたいのが本音で
例えば送り迎えが片道10分だとしても、その時間が惜しいなと思うんです。
もっというと、車で送って、おわるまで待つということもあるわけですよ。
そんなこと可能なのかなと思ってしまいます。ごはん、ふろ、ねかしつけ、あと宿題チェックとか
どーするの?って。

でも、「お皿洗いたいから習い事は無しね」
と言うわけにもいかないですし。。。。
みんなどうしてるんだ?

きびきび動けないタイプの私は、正直「子供の習い事」がとても恐怖でした。
でも実はもう始まってしまっていて、
始まってみればもうその波に乗るしかないというか、
現状、家庭崩壊はしていません。
ただ危うい状況ではあります。

電気圧力鍋をいい相棒にして、
頑張っていきたいとおもいます。