From a smalltown

娘2人在り(’15年、’18年生まれ)。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

仕事が忙しくなりました

ベトナムに住んでます。いま、日本へ働きにいくベトナム人向けの
日本語センターで、教師をしています

センターを転々としつつ6ヶ月、会話だけ教えて来たんですが、
今月中旬から、
文法も教えることになりました(初級IIクラス)。
ひそかな夢だったので、うれしいです
ネットで教案例を調べたり、絵教材を自分で描いたりして、
授業じゅんびに時間がかかるので、
そのぶん勉強時間が減っています。
現在828分です。ああ、1ヶ月1000分行かないかも

授業のプレッシャーのせいで、いつも緊張していて、余計勉強がすすまないです。
(プレッシャーに弱いし、仕事と家でオンオフの切り替えができない性格なんです、、)
そんな中おもしろかったのは以下の記事です

jn1et.com

ホントそれな です
特にわたしの状況は、クラス全員ベトナム人なので
これはすごい恵まれてることなんだな、、と思いました。

ベトナムの人は、人付き合いの距離が近めだし、仲良くなるスピードも早いです
また今度のブログで書きたいです