From a smalltown

娘2人在り(’15年、’18年生まれ)。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

簿記二級 過去問2周目完了、本番まで残り1週間の予定

11/7までに過去問二周目終わるのが目標でした

現在11/8未明、ということでややオーバーですが2周目終わりました

f:id:kakkoshin117:20201108052554j:plain

手書き文字がもうわけわからないと思うのですが
清書する時間もないのでこれで済ませます、すみません。

2周目に取り組む中で、時間が足りなそうだと思ったので、

一周目で満点を取った問題は、スキップすることにしました。
なので空欄があります


さて点は、上がったのもあればナゼか下がったのもあり、
いまひとつ、伸びておりません!

やっていて思ったのは、
一回やった問題なのに案外忘れてるもんだなあ。ということ。


過去問二周目は、
一周目の記憶を踏み台にして、スラスラと手を動かすことができ、いい点を取って
モチベーションupできる。

予定だったんですが、

まさかここまで一周目の記憶を無くしていたとは。
まっさらな気持ちで取り組めましたよ。

ああ、、
でもあと1週間です、アレコレ言う時間もないので
今後の予定を、いま考えました。

今日
・午前で2周目をおさらい
・正午までに三周目の1問解く
・正午〜17:00までで2問解く
・今日の21:30〜23:20で5問解く
・23:30布団に入る



11/9〜11/13
・5:30に起きる
・5:40〜6:50 3問解く
・12:20〜12:45 1問解く
・夕方     採点、復習
・21:45〜23:20 4問解く
・23:30 布団に入る

11/14
・最後の悪あがき
・ちょっと早めに寝る

11/15
・時間前行動で会場に着く
・13:30〜本番

以上


ポイント_φ(・_・

・1日8問解く
・起きる時間と、布団に入る時間を固定し、生活リズムを整える
(いままで勉強でグチャグチャになってたので、、、)
・静かなときに問題を解き、日中の賑やかなときに採点、見直しをする


うああ、プレッシャーが結構かかっています。