From a smalltown

娘2人在り(’15年、’18年生まれ)。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

簿記2級受験直前〜受験 の話 その1

11/15に簿記2級を無事受けました。それから五日間は勉強してません。疲れが出たのか体調が悪化したのです💦
あと、家の片付けもあるのでそれをやっています。
時間をさかのぼって、どんな感じだっか簡単にかいていきます。


・受験7日前〜2日前

過去問3周目を終える予定でしたが、
寝落ちしたりなんだりで、27%残った状態で11/13を終えました

この時期は、 勉強ノルマの達成<睡眠リズムを整える  の優先順位で行動したので、
まだ勉強したいなーと思っても、23:30までに布団に入りました。

ただ、、今も後悔していますが13日の夜、
寝落ち防止で21:00ごろ、チオビタを飲んでから絵本読み聞かせに臨んだところ、
→21:30読み聞かせ後に寝落ち(寝てんじゃネーヨ)
→23:10 目覚める
→勉強するか悩むが、寝る方を選ぶ
→アレ、眠れない、、、
→どうしよー寝られない

と、変な時間にチオビタが効いてしまい、睡眠リズムが狂いました。
結局その後2問ほど過去問を解きました、、、。

時間が無いので、続きはまた次回書きます。