From a smalltown

娘2人在り(’15年、’18年生まれ)。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

最近の生活

勉強時間の報告が遅れています。
入院している祖母の容体が悪くなり、面会謝絶→面会可能になりました。
金、土、日と3回お見舞いができました。

祖母のことは覚悟して生活していきます。




思ったのが

入院している方にとって、
家族や友人に会えるのと会えないのとでは、
治り方にも大きな差が出るのではないかということです。


絶対に、誰かと会えた方が、治りが早くなると思います。
会えないままだと、治るものも治らなくなると思います
「生きたい」と言う気持ちの持ち方に、大きく関わるからです


祖母は、もう危ないということで
家族のお見舞いが許可されたんですが、、。

いま、家族に会えてない入院患者の方も、もし
一回でも会えたら、それが大きな気持ちの支えになるだろうな。
と思ってしまいました。



今月は
勉強とか生活の目標を立てても守れる自信がないので
立てないことにします。

先月の勉強時間報告はおいおい行います。