From a smalltown

娘2人在り(’15年、’18年生まれ)。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

外貨預金はじめてみた

外貨預金を、少額の積み立てで始めることにしました。
リスクもあるみたいですが。
積み立てで長期で持つのはありかなと。

例えば、
もしドルで貯めれば、
ベトナムに行った時にもつかえて便利ですよね。
(あ、それなら、デビット機能付きカードを作らないとか。今気づいた)

ソニー銀行への出入金は、セブン銀行などで手数料ゼロでできます。
コンビニで入金後、
スマホでログイン。
ちゃんと、口座に入ってる! よかった。

毎週500円積み立てる設定にしました。

そして、
指値? というか?
あまりに円安の時は積み立てしない、というような
設定を決められるようなので、

よくわかんないけど、
積み立て予定日に、
1$が「132円30銭」以下だったら、
積み立てしない 

という設定にしました
ビクビク。

いまこのブログを書いてるときは131.84 円、、、
このままだと、1回目のひき落とし日は
スルーになるかも?
でも、数時間前よりじわじわ上がってるんですよ。どうなるかな?
面白いですね。
これから、「いま1ドル何円だろう?」っと気にする生活になるのか。
大人って感じです。
こんな感じでいいのか分かりませんがとりあえず始めてみました!

一年後に大損してたら、
このブログ恥ずかしくなるんだろうな、、、。