From a smalltown

娘2人在り(’15年、’18年生まれ)。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

転職して丸2年経った&今思っていること、、

なんとか2年たってよかったです。
そこは自分を褒めたいと思います。

土日休みですし、子育て関係の理由で時々昼休みずらしてもらったりも
していて、例えば辞めたりするのはもったいない職場だと思っています。

意地悪な人とかもいないですし。

でも辞めたくなる時があるのはなんでっかな。


そして、実は、いままで契約社員だったのですが、
ごねて、正社員にしてもらいました。

正社員にしてもらってから、
最低3年は勤続しなければと思っています。
辛いこともあるでしょうが、「いまは退職金の貯金をしているんだ」と
自分に言い聞かせ、がんばろうかなと思います。

そうなると、思うのは
行政書士をとってどうするんだ、ということです。
とっても、意味ないんじゃないか。

でも、何が起こるかわからない世の中なので、
がんばってみたいかなあ。
自分が楽しいなら、勉強続けて、せっかくなので合格しようかなあ。

かなあ。かなあ。と
いい年してなんなんだよと思いますが、、、。

とにかく、1年通して勉強がいい感じにできる時もあればできない時もある(今月はできない月です)。

そういうもんなんだ。自分は完璧な人間じゃないから
あまり落ち込まず、そういうもんなんだ、と思って
気負わずやっていきたいです。

そして、わずかな勉強を積み重ねた先に、
ガッツリ勉強やる期間を設定して、
そのときは甘ったれたことを言わず勉強しまくりたいと思います。