From a smalltown

娘2人在り(’15年、’18年生まれ)。’25年行政書士受験予定。勉強時間の記録。

2月の勉強時間報告+過去問が読めるサイト


2024年の月の目標
家事:全ての床を拭き掃除する
仕事:すっぴんで出社を月3回以内に収める
勉強:行政書士の勉強1日18.2分(1〜10月)

2月は
家事○、仕事×、勉強○

仕事が達成できなかったのがくやしい。

これからは、家にある本を読んでいきたいなと思ってます
10月から本格的に行政書士の勉強始める予定なのですが、
それまでに、積ん読の本を読むぞ、と思っています。
大学生の時買った本とか、本当に読めてない本がいっぱいなんです。

勉強については
TACの参考書を読んでノート作りをするのがメインで、
机で勉強する時間が取れなかった時は、代わりに
通勤の車や家事の合間にフォーサイトYouTubeを聞き流して
勉強時間を稼ぎました。
気力がなくて頭が回らない時は、作ったノートを読んだり
参考書を音読するだけにしています

1、2月は英単語アプリの課金期間だったのでそれもやってましたが
2月で期間が終わったので、英語の勉強は一区切りにします
できれば週1回くらい英語日記やりたいなあとは思いますが
どーかな。

3月〜10月は
行政書士と、読書をやっていきます。


>>gyosyo.info<<


最近このサイトで過去問を読んでます。
このサイトのお兄さんからも通信教育できるみたいだけど、、
どんな人か深くわかってないので、とりあえず深入りせず
過去問だけ読ませてもらってます😆YouTubeもされてるそうで
今度見てみるかな

自分は、アガルートも気になってます
11月からどんな通信教育を使うかは、じっくり考えるつもりです。
(受験は来年です)